2020/07/31

ヨーヨー屋さん開店!

例年は夕涼み会でヨーヨーつりを行いますが、今年は夕涼み会が中止となってしまいました。
そこで7月29日に年長組がヨーヨー屋さんになり、ヨーヨーつりを行いました。
前日にヨーヨーつりができる”ヨーヨー券”を年少組、年中組に届けに行ったので、みんなヨーヨーつりを楽しみにして当日を迎えました。
年長組は豆しぼりを頭に巻き、ヨーヨーを入れたタライの前に座って準備OK!
年少組、年中組は学年ごとにヨーヨー屋さんに行き、ヨーヨー券を差し出して「ヨーヨー下さい!」と言ってヨーヨーをつる道具をもらってつっていました。「赤いのがいいな」「この青いのにする!」
自分のほしい色のヨーヨーをみんな上手につり「とれた~!!」と大喜び!
ヨーヨー屋さんの年長組も一緒にパチパチ拍手してくれていました。
そして年少組、年中組がつり終わると今度は年長組がヨーヨー屋さんと、つる人に分かれ、年長組もヨーヨーつりを楽しみました。

虹組ヨーヨーつりの様子

虹組ヨーヨーつりの様子
花組ヨーヨーつりの様子




花組ヨーヨーつりの様子




雪組ヨーヨーつりの様子


雪組ヨーヨーつりの様子