2020/04/10

休園中の幼稚園の様子①

本来なら新しいピカピカのバッチをつけた元気なこども達でいっぱいのはずの幼稚園ですが、休園でひっそりとしています。
そんな中、年長組が3月に種をまいていた とうもろこしが芽を出しました。年長組がプランターに植えたチューリップもつぼみが大きくなり、もうすぐ咲きそうです。
年中組が花壇に植えたチューリップはきれいに咲いています。
年少組が入園してきたら一緒に畑に植えようと思って用意していた じゃがいものたねいもから、芽がいっぱい出はじめてしまったので、一緒に植えられないのは残念ですが、先生達で畑に植えておきました。みんなが登園してくる頃にはきっと芽が出ていると思うので、楽しみにしていて下さいね。


年長組が種をまいた とうもろこしの芽
年長組がプランターに植えたチューリップ
年中組が花壇に植えたチューリップ
芽が出てきた じゃがいものたねいも
先生達で じゃがいもを植えている様子

先生達で じゃがいもを植えている様子
先生達で じゃがいもを植えている様子
先生達で じゃがいもを植えている様子