2018/02/07

11月13日 わくわくランチ会のご報告


先日、父母の会主催のわくわくランチ会を開催しました。
今回の献立は、鮭おにぎり、唐揚げ、枝豆、大学芋、そしてりんごゼリー。
東急スクエア『おむすび権兵衛』さんの特別メニューです。
年少は教室で、年中・年長はホールでみんなで食べました。
年長のお当番さんがやかんでみんなのお茶を注ぎ終わると準備完了!
園長先生といただきますを言うが早いか、お弁当を食べ始めた子供達。美味しい!もう食べたよ!
と元気な声が聞こえてきました。
きれいに完食した子も多く、ほとんど残飯が出なかったのも印象的でした。
好きなものも、苦手なものも、みんなで一緒に同じ献立を食べたのもいい経験だったと思います。