2019/11/27

わくわくランチ会

11月7日(木) 父母の会主催でわくわくランチ会を行いました。
いつもはお家の方が作ってくれるお弁当ですが、この日はみんな同じメニューの昼食です。


年長組と年中組はホール、年少組はひと部屋に集まってランチ会がスタート。どの学年のお友達もランチ会をする事を喜んでいました。
年長組は年中組の分のお茶を注いで少し得意気な顔をする子もいたり、年中組のお友達に話しかけていました。
年中組は「お兄さんお姉さんと食べるの楽しみ」とわくわくした表情でしたが、いざホールに入ると緊張した様子の子もいました。
年少組は隣のクラスのお友達に「一緒に食べよう」と誘う子もいたり、「おいしいね」とニコニコしていました。
それぞれランチ会の雰囲気を楽しんでいました。


同じ机で食べたお友達と交流ができたので、ごちそうさまをした後に、学年やクラスを越えて一緒に遊ぶ姿もあり、楽しいお昼の時間になりました。
企画して下さった役員の皆さん、ありがとうございました。


ランチ会のメニュー

年長さんがお茶を注いでいる様子

年長・年中の様子

年長・年中の様子

年少の様子

年少の様子