2019/07/22

夏の収穫をしました

6月下旬~7月中旬、畑で育てていた野菜を収穫しました。
年長組は昨年度の3月に種まきしたトウモロコシ、年中組は4月に種まきした枝豆、年少組は4月に種いもを植えたじゃがいもです。
時々畑の様子を見に行っては「大きくなってきた!」と喜んでいた子ども達。大きく育ったので収穫する事を伝えると「ヤッター!」「イエーイ!」と大きな声が返ってきました。
土の中にいる虫に驚きながらも、自分の手で一生懸命収穫をして、みんなニコニコ笑顔でした。
たくさん収穫できたので、各学年の野菜を幼稚園でも食べました。野菜が苦手なお友達も「自分でとったやつ!」「お友達と一緒なら」とおいしそうに食べていました。




年長組 トウモロコシ

年少組 じゃがいも