2019/05/23

こいのぼり打ち上げ式をしました

年少組・年中組は一人一匹こいのぼりを作って持ち帰りましたが、年長組はグループで一匹、大きな布のこいのぼりを作りました。どんなこいのぼりを作りたいか 一人ずつ考えて絵に描き、それを持ちよって、グループごとにみんなの案が入るよう話し合いました。そして布に水で濡れても落ちない塗料で色をつけ、世界に一匹だけのステキなこいのぼりが完成しました。


そして、5/8(水)に初めて幼稚園の全員が集まって、年長組の作ったこいのぼりをあげる 打ち上げ式を行いました。青空を年長組が作ったカラフルなこいのぼりが元気に泳ぎ、見上げる子どもたちも嬉しそうでした。